>
>
お知らせ

お知らせ

〇洛西保育園 大バザー

 11月10日(日)にバザーを行いました。

 模擬店や持ち寄り品の販売、子ども古着の袋詰め販売など、毎年楽しみに地域の方や卒園児さんが来園されます。今年のイベントはNEOさんにブラスバンドを披露していただきました。保護者のみなさんと職員が準備して盛況に行うことができ、感謝しています。ありがとうございました。

●運動会

いつも保育園のことをご理解ご協力いただき、ありがとうございます。

運動会は台風のため暴風警報がでましたので、16日に延期となり、2歳児以上のミニ運動会となりました。

平日開催にもかかわらず、多くの方にきていただき、子どもたちも青い空のもと元気に走り回りました。

大雨・洪水警報の対応について   

以下の場合は、休園となります。保育中に出た場合は、お迎えをお願いします。

●大雨特別警報(警報レベル5)が出た場合

●中京区朱八学区に警戒レベル4で避難勧告・避難指示が出た場合

●建物に被害があった場合や保育体制がとれない場合

京都市に暴風警報が出た場合 

午前6時の時点で発令されいる場合は休園とします。保育中に出た場合は速やかにお迎えをお願いします。解除された場合は1時間後に保育を開始しますが、11時以降に解除された場合はお弁当の持参をお願いします。12時以降に解除された場合は家で昼ご飯を食べてから登園していただくようにお願いします。給食がある場合も給食のメニューが変更になりますのでご了承下さい。

よろしくお願いします。

 

 ●「洛西保育園 京都市中京区」Twitterを始めました。こちらでも保育園の様子をアップしています。